ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

coleman特集
ユニフレーム特集
スノーピーク特集
ガーミン特集























DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2007年06月24日

親バカというよりバカ親?


大きくなったなぁ...

最近、週末恒例となっている息子のサッカーの試合ですが (この為にキャンプに行けない...)、本日も某大会のリーグ戦があり、調子が良いのか、相手が弱いのか、

第1試合: 5-0
第2試合: 7-0
第3試合: 4-0

と、快進撃を遂げました。

相手のレベルもあるのですが、このような日は親の方も気分がいい訳で、逆に負けると気分凹みます。

私はサッカーの経験は無く 、少年時代サッカーが未だメジャーではなかったこともあり、体育の授業でする位 (しかも J リーグも興味なし) なので、偉そうに言える立場でもないのですが、やはり試合が終われば、ついつい説教してしまうのです。

特に、何をどう間違ったのか、最近、息子はボランチなる結構重要なポジション (らしい) を任されていることもあり、チームの足を引っ張るようなことがあれば、怒りたくもなります。

ボランチが重要なのか?については、サッカーの知識がない私より、ボランチさん の方が的確に教えてくれるかもしれません (と、無責任オヤジは人に頼ってしまいます...ボランチさんゴメンなさい!)。

しかしながら、雨の中を必死にボールに食らいついて走る後姿を見ていると、数年前サッカーをはじめた (幼稚園年少) 頃、ボールを追っかけるよりグランドで砂遊びしている方が多かった息子も成長したものだなぁ...と、しみじみと感傷に浸る自分がいました。

考えてみれば、自分が小学4年生の頃は、こんなに必死に打ち込むものなどなく、放課後は毎日、缶蹴りしたり、屋根に登って怒られたり、自転車で暴走したり...ただ只管遊んでいたなぁ と思うと、1つのことに打ち込んでる息子に、つまらないことで小言を言うのもなんだなぁ と反省したりする一日でした (そう言いつつ、やっぱり小言は言ってしまうんだろうな...)。

なんか、つくづく 『親バカというよりバカ親?』...って感じですね (息子に干渉し過ぎ?)。

次は茨城遠征になるそうなのですが、チームの親父達は応援に行く気満々で盛り上がっており、バカ親は私一人ではなさそうで一安心です!

PS.
嫁達も行く気満々のようです...



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年
鶏ハム3種
鶏ハム
年賀2016
家族の一員?
年賀
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 (2018-01-03 01:35)
 鶏ハム3種 (2016-06-07 00:41)
 鶏ハム (2016-05-10 00:28)
 年賀2016 (2016-01-01 23:55)
 家族の一員? (2015-07-29 19:48)
 年賀 (2015-01-01 23:59)

Posted by outdoor_dad at 23:59│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
少年サッカーとは言え、立派な点差で勝ってるからゴイス~です!!


ワタスの小さい頃は…本ばかり読んでいた記憶があります。
Posted by みや at 2007年06月25日 03:01
おはようございます、
サッカー・・・復帰したら、オヤジー’sサッカーやりたい。

骨折には、要注意です。
Posted by yuta-sama at 2007年06月25日 08:54
キャンピンカーのレンタカー代って、一泊でどの位なんでしょう?
Posted by スーパーセーブ! at 2007年06月25日 12:16
> みや さん

私らの子供の頃って、親がもっと子供を野放しにしていたように思いますので、塾と言ってもそろばん位でしたので、後は宿題もせずに遊んでいた記憶しかありませんよね。


> yuta-sama さん

yutaさんもサッカーされるんですか?

でしたら、復帰された時は息子の相手してやって下さい...最近、休みの日に公園に練習に行っても、『おとうさんとじゃ、練習にならない!』 と言われるダメダメオヤジですので...


> スーパーセーブ! さん

貴方の場合は、もう購入するしかありませんよ!...でないと、きっとキャンカー欲しい病が悪化します 。

レンタの場合、車種によってバラツキがありますが、20~40k位でしょうか...

詳細は日本RV協会のwebサイト↓で調べてみて下さい。

http://www.jrva.com/rental/index.html

結局、早く買った方が元取れまっせ~!

ところで、「スーパーセーブ!」 は息子さんの方で、貴方は 「物欲(キャンカー)セーブ!」 ですよね。
Posted by outdoor_dad at 2007年06月25日 18:41
私の近所のお家でも男の子はみんなサッカーやってますね〜
ご両親は毎週、練習に試合にと応援に駆けつけてるようです。
楽しそうですよね〜。
息子さんのユニフォーム姿
普段よりもかっこ良く見えちゃうんじゃないですか?
Posted by yukiinu at 2007年06月25日 22:35
> yukiinu さん

果敢に相手にぶつかって行く姿は頼もしくもあり、相手に弾き飛ばされる姿は頼りな気であり、ハラハラ&ドキドキで応援側も結構大変なのです。
Posted by outodoor_dad at 2007年06月26日 01:06
我が家の次男もサッカーやってましたけど、今や社会人、友人達とフットサルに励んでいます。やっぱり、根っからすきなんですね♪

親バカできるのも一時、しっかり励んで下さいな。
Posted by もりりん at 2007年06月26日 14:53
> もりりん さん

親バカできるのも息子のお陰なので、あと数年、大いに楽しみたいと思います。
Posted by outdoor_dad at 2007年06月28日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親バカというよりバカ親?
    コメント(8)