ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

coleman特集
ユニフレーム特集
スノーピーク特集
ガーミン特集























DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2012年09月24日

正体不明

今朝、散歩中にみたことのない生物(たぶん昆虫)を見つけました。

正体不明

最初、遠目に見ると歩き方が何かの幼虫(芋虫系)に見えたのですが、近寄って見ると前に長い足が4本ありヤゴの様にも見え、初めて見る何とも奇妙な生物でした。

動きが独特で言葉で言い表せられないので、動画も貼っておきます。



帰宅して調べてみたのですが、結局何物か判りませんでした。
体長は 6~7cm 位あったと思います。
気になって夜も眠れませんので、誰か知っている方がいらしたら、是非教えて下さ~い!




同じカテゴリー(生き物)の記事画像
自然の摂理?
カマキリ君2010
蜂バスター
増えてる様な...
侵略阻止の為
侵略
同じカテゴリー(生き物)の記事
 自然の摂理? (2011-09-25 12:40)
 カマキリ君2010 (2010-09-25 17:06)
 蜂バスター (2010-07-13 12:50)
 増えてる様な... (2010-07-11 06:57)
 侵略阻止の為 (2010-07-10 20:50)
 侵略 (2010-07-10 18:24)

この記事へのコメント
あっ、それはね..

  ..あっしにもわかりません。

初めて見ました。
Posted by 鹿 at 2012年09月25日 18:20
地球外生物?

虫に詳しいあの方に聞いてみましょう(^^
Posted by yossy よっしー at 2012年09月25日 18:29
たぶんシャチホコガの終齢幼虫ですね...
Posted by 驢馬の飼い主 at 2012年09月25日 18:36
> 鹿 さん

何とも動きが気色悪くて、うなされそうだったので、お裾分けしてみました。


> よっしー さん

SF映画に出てきそうな風貌で、もしかしたら中にICチップがギッシリ詰まった偵察機かも?っと妄想は膨らむばかりです。


> 驢馬の飼い主 さん

大正解みたいです!
(ネットで確認しました)
スッキリしました、どうもありがとうございました。

しかし、こんなに早く正体が判明するなんて、ネット社会って恐ろしいですね。
Posted by outdoor_dadoutdoor_dad at 2012年09月26日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正体不明
    コメント(4)