ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

coleman特集
ユニフレーム特集
スノーピーク特集
ガーミン特集























DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年03月11日

ブログ解析

来月、本ブログも早 4周年になろうとしております。

2006年4月27日に本ブログを開設し、細々ではありますが、丸4年も続いているというのは、何事も長続きしない私にしては良くやったものだと感心するのと同時に、今までこの大して面白い記事がある訳でもなく、何かためになる情報がある訳でもないブログを飽きずに読んで、支えて頂いた読者の方々に感謝感激の今日この頃です。

と、重々しくもある書き出しではありますが、かと言って特に重大な発表がある訳でもありません。

仕事がちょっと一段落ついたこともあり (それはそれで、不安な自営業者ではありますが)、以上のようなことを思ったので、果たして本ブログが自分が考えている趣旨で皆様に読んで頂けているのか? また、読者の方はこのブログに何を求めているのか? 今後のブログ記事の方向性を考えるためにも、ちょっと調べてみることにしました。

ナチュブロをご利用の方はご存知と思いますが、ログインすると自分の管理画面にアクセス解析というのがありまして、「何時、誰が読みに来た」 とか、「何処から飛んできたのか?」 など調べることが出来ます。

今回、どのような 「検索キーワード」 でこのブログにやって来たのか? を調べてみました。
管理画面の右下にある、アクセス解析の 「検索キーワード」 は、1ヶ月以内に検索エンジン経由で検索されたキーワードの上位30件が表示 されます。

昨夜、調べた結果↓

検索キーベスト10
検索キーワード ベスト10

意外だったのは、このブログのタイトルでもある 『キャンプというより放浪』 というキーワードで検索して訪れた方が、ここ1ヶ月で 507件もあったということです。

これは、 『何かの拍子でこのブログを訪問し、お気に入りに入れる程ではなかったけど、後日、また読んでみたくなったけど、なんとなくタイトルだけは覚えていた...』 みたいな感じでしょうか?

それとも、『お気に入りには入れないで、毎回、タイトルで検索して訪問している...』 としたら、ちょっと微妙ですね...

どちらにしても、ちゃんとお気に入りに入れてもらえる様、もっと内容を充実しなくてはいけませんね。


しかし、ちょっとホッとしたのは、キャンピングカー関連の検索キーワードで訪問される方が殆どだったということで、しかも軽キャンカー関連のキーワードが多いことには驚かされました↓

検索キー ベスト30
↑軽キャン関連を赤丸してみました↑

やはり軽キャンピングカーの人気はまだまだ衰え知らずといったところでしょうか?

そういう我が家のお散歩号も軽キャンパーだったりするところが、ブログネタのために買い換えたのではないか? との疑惑がでるほど、余りにも狙った感がありますが、うちはブログネタのためにキャンピングカーを買い換えられるほど裕福ではありません! (← 念のため)

そんな検索キーワードの中に...
キャンプやキャンピングカーとは全く関係ないものもあったりします↓

ダイソン修理

↑何故か 『ダイソン 修理』 ネタの検索が多いこと...
今でも忘れた頃にコメントが入ったりする、うちのブログの隠れた人気商品だったりするのです。
やはり、「吸引力は永久でも、耐久性は...」 なのでしょうか?


と、まぁ、こんな感じですが...


第1位が何故か↓

マダニ
堂々1位は何と...

しかも、軽キャンパー関連全ての総PV数を合わせても太刀打ち出来ない、ぶっちぎりのダントツ1位だったりするこの 『マダニ』 ネタですが...一体どんな人が、何を求めてやって来るのやら?...うちのブログ記事で満足されたのでしょうか?

結局、今回の調査で判ったことは、


キャンプというよりマダニ?


だったとういうことなのです...(;´Д`)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2018年
鶏ハム3種
鶏ハム
年賀2016
家族の一員?
年賀
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2018年 (2018-01-03 01:35)
 鶏ハム3種 (2016-06-07 00:41)
 鶏ハム (2016-05-10 00:28)
 年賀2016 (2016-01-01 23:55)
 家族の一員? (2015-07-29 19:48)
 年賀 (2015-01-01 23:59)

Posted by outdoor_dad at 23:59│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ解析
    コメント(0)